てぃーだブログ › おぼらだれん! › 今年最後のブログ☆

2011年12月31日

今年最後のブログ☆














早いものでもう大晦日。今年はいろんな事があって月日が流れるのがもの凄く早かったですね。。。
昨日、今年の仕事納めでした!最後に相応しい大盛り上がりでのライブ♪ya!voices@ジャズライブレストランbarbarbar(横浜関内)今年お世話になった方々が沢山来て下さり、1曲目から大盛り上がり。このお店は50分の3ステージなのでこれでもかって位の曲数ができるわけですよ。普段はリズムはパーカッション一人だけでやってますが、メンバーの音楽仲間でya!voicesにパーカッションがいなかった頃入ってたドラムの松浦賢二さんが遊びに来てくれて一緒に演奏してくれました☆やっぱ沢山いる方が厚みもあるし楽しいよね!お客様も入れ替わり入れ替わりで沢山の方の笑顔が見る事ができました☆最後は総立ちでスコットランド民謡で、日本でも歌われてるあの曲、「ホタルの光」を大合唱とスコットランドのダンス(手を交差させて皆で円になって手をつなぎ、ジャンプする踊り)をしながら幕を閉めました。
と思いきや、やはりアンコール!ya!voicesオリジナル!ピアノの有子さんが作った曲で、今回の震災の復興プロジェクト「One Heart Japan 2011 Vol. 5」にも入ってる曲“Sail Away”をリクエスト頂き演奏☆皆ずっと立ち続けててくれて、アンコールでも大合唱とダンス。沖縄居酒屋さんとはまた違ったノリというか、雰囲気ですね。皆で写真をとって本日、そして今年のライブ納めでした。

今年のライブは全部で172本。震災で5本のライブが見送られたものの、これだけのステージをさせて頂けた事に感謝。そして今年は5本のレコーディングにも参加しました。yasukoさん、チュラマナ、禎君、coco←musika、丸山茂樹さん、どれもいい作品になりました。
PPPも学校での音楽鑑賞会をはじめ、各種イベントのお誘いも増えたし、パフォーマンスのクオリティーも上がってきていると思います。来年は沢山の地方公演もできたらと考えております!いわゆるツアーっちゅうやつです!!うちの街にも来て〜!!って方がいらっしゃいましたら一報頂けると嬉しいです♪笑
先日スカパラのライブに行ってきました。本当に楽しかった〜☆皆うまいし、おしゃべりも面白いからずっと笑ってたし。最高でした!!あんなステージでワンマンやりたいなーとか思いつつ…一歩一歩進んでいきたいと思います。頑張りまっす☆
そして余談。スカパラライブに行く前に二子多摩川のとあるお店に行ったら、原監督夫妻が!!!お声かけれる雰囲気じゃなかったのでちらちら見るだけでしたが、格好良かったー!テレビで見るよりだいぶイケメンですね!!笑

来年の仕事初めは5日の丸山茂樹レコ発ワンマンライブ♪皆様是非遊びにいらして下さい☆豪華メンバーですよ!なんとkey.の方は尾崎豊さんのピアノを弾いてらした方!!もちろん、あの名曲「I LOVE YOU 」のピアノも!リハで少し弾いて下さって感動☆☆そしてそして弦楽器も入るので私自身も楽しみです☆
2012/1/5(木)『丸山茂樹レコ発ワンマンライブ』@晴れたら空に豆まいて(代官山駅:ライブハウス)OPEN 18:00START 19:00前売り ¥4.000(別途Drink代¥500)当日  ¥4.500(別途Drink代¥500)guest musicianモーメント・ストリングカルテット西本明(keyboards)元田優香(percussion)土居良平(bass)ヤマカミヒトミ(sax)


皆様、今年一年間大変お世話になりました。また来年も宜しくお願い致します。皆様にとって素敵な新年を迎えられますようお祈りしています。

元田優香











Posted by 優香 at 13:52│Comments(2)
この記事へのコメント
優香ちゃん。 新年明けましておめでとうございます。
ライブ本数
172本! 凄すぎる。ちなみに、私は、95本のライブを観させていただきました(ギャラ払う側ですが)。
過去最低記録。
ぢゃあ最初のライブ
『晴れ豆』行こうかなあ。
丸山茂樹さんって 札幌『ちゅらうたや』でも人気あるミュージシャンだよね! 気になるアーティストでございます。
行きたいなあ。行けるときは、お昼までには、カキコミいたします。
Posted by おいちゃん at 2012年01月01日 01:30
おいちゃん
明けましておめでとうございます☆
早速コメント有難う♪
95本のライブ鑑賞の方が凄いと思うよ…
だってお金めっちゃ使ってるじゃん!
家賃並みじゃない!?笑
でも…ミュージシャンにはホントに有り難いですよ。。
晴れ豆、是非お願いします!!
素敵な歌声に独特な楽曲で楽しめると思うよー☆
お待ちしてます!
おいちゃん、今年も宜しくお願いします!
お身体はご自愛下さいませ☆
Posted by ユウカ at 2012年01月02日 02:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。