てぃーだブログ › おぼらだれん! › 合宿〜☆

2011年10月01日

合宿〜☆















ハードなハードな合宿!
でもやって良かった!!かなり面白いものができてきました☆
26日朝9時出発2台の車でそれぞれ出発して、中央道の談合坂にて集合少し休憩して、とりあえず河口湖に向かい、合宿所に行く前に道の駅でお昼ご飯♪あいにくの雨でかなり寒い。。。でも皆のテンションは高くずっと笑ってますね。相変わらずです。。。ここまで笑い続けてるバンドも珍しいでしょう。。。
13時に合宿所に着いてとりあえず全楽器と、なんと私たち衣装を自分たちで作ってるんで、ミシンや裁縫道具の準備も。んま作ってるっていうか、リメイクですね。楽器作りもあるし、楽器に着けるベルトもそれぞれの体のサイズで作らなきゃいけなかったし、今回のこの合宿はやる事いっぱいです。
楽器降ろして準備するまで1時間もかかっちゃった。。。物多過ぎです…
準備が終わったらとりあえず基本練習から。そして新曲作り。ビデオを常にまわして、テレビに繋いであーでもないこーでもないと客観的にも見つつ、試行錯誤。ちょいちょい休憩するも、14時から21時まで音だししてました。それから夜ご飯を食べに近くのファミレスへ。
はい、、、私たち経費削減の為に夜ご飯いらないからと安くしてもらったのです。えへっ♪ご飯を早めに済ませ、戻ったら裁縫時間。男の子たち3人とも普段裁縫なんてしないだろうに皆でやりましたよ。。一人一本のビールを片手に。笑男の子、女の子で交代でお風呂タイムして、翌朝も早起きだから12時には終わらせて就寝。
27日7時起床昨夜の続き、裁縫から。でもミシンは一つ。メンバーは5名。終わるわけもなく…8時からの朝食に。お野菜いっぱいの素敵なご飯に感激☆そしてまた9時前から練習。そして14時前に昼ご飯 皆大好きカレー☆お野菜いっぱいで美味しかった〜!そしてまたリハして、21時まで。。。この日の夜ご飯は外で食べてる時間ないと、近くのスーパーでカップ麺買ったりお惣菜買ったりして宿へ。ご飯組とお風呂組を分けて、またまた裁縫。そして1時半就寝
さすがに体が辛くなってきましたが、というのも、結構動いたりする曲もあって使ってない筋肉動かしてるんでしょうね。もはや筋肉痛の予感…
合宿最終日28日この日はゲストのふるえんぷてぃさんもいらっしゃるので更に濃い日になりそうです。
まず朝7時起床してすぐ一曲動きの練習そして8時朝食その後にゲスト迎えに秋場さんが行ってる間に荒れに荒れてる部屋を少しお掃除
9時頃からゲスト曲のリハいやー、初のクラウンさんとのコラボです!正直、、、めっちゃ楽しい〜!!今私たちに足りてない物を補ってくれています。そして、勉強させて頂いてます。顔の表情とか表現の仕方とか、笑いの視点とか。かなり面白い曲が仕上がってきてるのでホント、沢山の方に見て頂きたいわ〜!13時に皆でお昼を頂いて、15時頃にゲスト曲終了!スー君に送ってもらって、その間に翌日のリハ。29日の葛飾での学校公演はスーさん以外の4名での公演。以前にもやっていたので、確認しながら2時間位やって、そこからは5名で全ての曲を通して全体の流れを見ようと、曲順で全曲通し。いわゆるゲネプロってやつです。そしてお片づけ。
翌日の小学校で使う楽器とそれ以外とで分けて積み込み。19時過ぎに宿とお別れ。今回は出発間際にトイレに行ったナルちゃんを置いて出発。笑
猛ダッシュで走ってくるナルちゃんに大笑い。
ずっとリハでテレビも見ず、世の中のニュースも把握していませんでしたが常に笑いのある時間でしたね。そしてかなり充実した合宿を過ごせました。欲を言えばあと1日やりたかったー。。。まだまだやる事は沢山です!あと約2週間頑張ります!!!
帰りはまた談合坂に寄って晩ご飯。自宅に23時頃着いて楽器や持って行ったポットや電動マッサージ機を降ろして終了!
また翌日の学校公演は5時起き。6時出発で金町へ。混むと思って早く出ましたが1時間もかからずで着き、朝マックしてマックのパーキングで1時間程お休み☆あはっ
8時40分に学校入って本気のリハをして(笑)本番。全校生徒250名という割と小さな学校でしたが、とっても元気があって質問すると大きな声で答えてくれました。運動会メドレーでは学校公演ではこれまでで一番の盛り上がりだったんではないでしょうか。4名編成では私がかけっこしているんですが、子供達が『リーダー頑張れー』って応援してくれるし。ワンマンのリハばかりで学校公演のリハに少ししか取れなかったから不安もありましたが、子供たちに元気をもらい大きな問題もなく終われてホッ。
としている時間もなく…次の場所、チュラマナのレコ初ライブ場所、目黒に移動。着いてセッティングしてすぐリハ。合宿中にかぶっていたチュラマナのリハにも参加できず、不安もありましたが曲を聞いて少し勉強もしていたので大丈夫でした〜!つーか、大丈夫じゃなかったらサポート失格ですよね。。。
チュラマナライブ、チュラマナの2人に加え、スラックキーギター・スチールギター・ウクレレに山内さん、ギターに神保さん、ピアノに渡慶次にぃにぃ、と豪華メンバー☆なかなかこのフルメンバーが揃う事がないので貴重です♪レコ初ライブも無事に盛り上がって終わり、ホッと帰ってきたところでバタンキュー。。。家帰ってきて30分位で寝た気がします。
夜中に一番下の弟が来ていたらしいのだが気付く事なく・・・お陰で今朝は7時には起床!7時起床!?合宿かー!?笑朝から家賃と、PPPのグッズ代やらなんやらの振込みに行ったり溜まるに溜まった洗濯物を洗濯してバタバタと過ごしてPPPの仕事の打ち合わせへ。
はい!テレビ出演の打ち合わせ☆前にも書きましたが、本格的に動き出しました。ワンマン2日前に収録が決まり、11月オンエアです。CSとケーブルテレビだそうです。入ってる方いらっしゃったら見て下さいね☆キッズステーションの『うたばこ』という番組です。BEGINさんも出演していました。番組MCは、はいだしょうこ姉さんです。今日は曲やMC等の打ち合わせをして1時間弱で終了!原宿だったので1年ぶりに原宿を少しブラブラ。そして自宅に戻ったら佐川急便の不在届け。もしやと思ってすぐ持ってきてもらったらやはりそうでした☆
PPPの新しいもう一つの衣装☆かなりいい感じです♪自分のサイズに合わせて作ってもらってるからぴったりだし♪これまた楽しみです!
少しずつワンマンに必要な物も揃ってきて、曲の方も進んでいます。行こうかお迷いの方!是非いらして下さい!宜しくお願いします♪
ではでは、まだできていないもう一つの衣装の裁縫、そして暗譜(譜面を覚える事)頑張るぞー!!!









Posted by 優香 at 00:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。