てぃーだブログ › おぼらだれん! › やっと寒くなってきましたね。

2011年11月11日

やっと寒くなってきましたね。





お久しぶりでございます。
テレビでTPPという声が聞こえれば『ん?PPP??』と反応しちゃう私です。はい。PPPを知ってる方は一度は思ったでしょう。全くややこしいですね。TPPというグループ名にしなかった事だけが救いです。笑

いろいろ書きたい事もたまりましたが、またの機会にという事で、今回は先週久しぶりに行った大阪。
土曜のYASUKOライブ@結いま〜るの後に一人で運転して行ってきました。禎君のライブでしたが、禎君と具志Pは先に大阪に入りライブをしてて、私は東京でPPPやya!voices、YASUKOさんのライブもあって遅れて行ったわけです。普通であれば禎くんと具志Pの2人でもライブはできるので行かなくても良いのですが、今回はなんとめでたい事があり遅れてでも大阪に行ったというわけでございます。
いつもライブをさせてもらってる天六にある“奄美料理屋てぃだ”のスタッフのナビィちゃんが結婚!そして奥さんのお腹には赤ちゃんがいるという事で、てぃだでパーティー☆
いやー、良いパーティーでした!泣いて笑って、そして歌って踊って食べて、、、
たくさんのミュージシャンも参加させてもらい歌あり、そしててぃだ常連さんの琉神マブヤーの小芝居で笑い、主題歌の演奏もあったり。ナビィちゃんのご両親がもう亡くなってらっしゃるという事で、禎君のライブでは『青空』(禎君が亡くなった同級生にあてた歌)を歌い、その間奏中にナビィちゃんが天国のご両親にお手紙。
もう皆ボロボロ泣いて…私もライブ中にも関わらず目が腫れるんじゃないかという位泣きましたね。
この場に立ち合えて本当に良かった!呼んでくれて感謝です!!
ナビィちゃん、康子さん、これから生まれてくる可愛い赤ちゃんと素敵な家庭を築いて下さい♪おめでと〜!!!

翌日は若力でのライブ♪平日にも関わらず沢山の方が集まってくれて、これまた感謝!
私は8月ぶりの大阪で、皆に会うのも本当に久しぶりだったなー。でも変わらず元気な姿を拝見できて嬉しかった★
この日のライブにはレキオのベース、勇二郎も来てくれて一緒に演奏してくれました!パーカッショニストからしたらベースがいるかいないかでは大分演奏もテンションも変わってきますからねー!いやー、楽しかったわ♪勇二郎にも感謝★
この後は軽くご飯を食べにいつものジャイアンの店へ行き、2時頃大阪出発して東京へ。
はい。私1泊2日の大阪ツアーだったのです。
来る時に一人で運転頑張ったからと、帰りは具志Pと禎君が頑張ってくれて有り難や〜♪
翌日、11時頃に無事に帰宅しました〜!
来月は具志Pと最後の大阪ツアー。1週間位いるかしら。関西の皆さん是非お願いします♪また改めて告知しま〜っす!

昨日はフランスから一時帰国しててまた今月末にはフランスに戻ってしまうお友達と会っていろいろお話したり、被災地でボランティアをしている方と出会ってお話し聞いたりと再会と出会い日になり、明日は大阪で知り合った沖縄のバンド、“JaaBourbonz ”のライブへ行って参ります。彼ら、メジャーデビューが決まったんだってー!おめでとー☆やっとスタートラインに立てましたー!とカッコイイ事言っておりましたが、東京でライブがあるという事で観に行ってきま〜す!楽しみだわっ♪
そして、来週はPPPで都城市の音楽鑑賞会ツアー。昨年も行ってきましたが、なんと好評で今年も!!イェーイ♪しかも昨年より1日公演が増え、4日間で8公演(9校)でございます!しかもしかも!もう来年も決まりそうです♪有り難いですね。。。
そして、PPPと言えばただいま放送中でございます、キッズステーションのうたばこゲスト!!!
ケーブルテレビ観れる方は是非お願いしますそして、録画もお願いします(切実)できればYouTubeにアップできる方いましたらお願いします。(爆)
11月 7日(月)午前10:00 第27話ゲスト 11月 9日(水)午前10:00 第27話ゲスト 11月11日(金)午前10:00 第27話ゲスト 11月12日(土)午前 8:25 第27話ゲスト 11月14日(月)午前10:00 第27話ゲスト 11月16日(水)午前10:00 第27話ゲスト 11月18日(金)午前10:00 第27話ゲスト 11月21日(月)午前10:00 第28話ゲスト 11月25日(金)午前10:00 第28話ゲスト 11月28日(月)午前10:00 第28話ゲスト 11月30日(水)午前10:00 第28話ゲスト 12月 2日(金)午前10:00 第28話ゲスト 

第27話ゲストっていうのが7回ありますが、7回とも同じものです。第28話も5回とも同じものになっています。
詳しくは↓http://www.kids-station.com/program/program.93964.html

あ、観れた方は感想も聞かせて頂けると嬉しいです♪

それでは!写真はナビィちゃんと康子さん♪3枚目は1日だけの復活!かるいしのメンバー♪with Changさん









Posted by 優香 at 02:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。