てぃーだブログ › おぼらだれん! › 諸々。。。はい、長いです。。。w

2011年12月20日

諸々。。。はい、長いです。。。w




お疲れ様でございます。
本日6連チャンのライブが終了しました!いやいや、ハードな一週間でした。昨日なんて大阪でのライブでしたからね。。。はい。一日だけです。
はい。車です。
はい。一人でです。。。

土曜のPPPライブ後、PPPは今年最後のライブだった為ファミレスで打ち合わせその後準備して夜中の2時に出発。
うん、さすがに疲れていましたね。走っては眠気でサービスエリアに寄って少し仮眠してまた走って〜…を3回くらい繰り返して9時に到着。これはしっかり寝ないとダメだと思っててぃだママに電話をしてお布団で3時間寝かせて頂きました。。。昼過ぎに起きてお風呂と食事まで頂き、感謝いっぱいです。急にお邪魔したにも関わらず受け入れて下さった満家、本当に有難うございました!

13時半に満家を出て、椿〜tsubaki 〜のライブで堀江へ。
打ち合わせしてリハして〜ってやってたら機械の調子がおかしくて、私の機材は壊れたっぽいし…初ライブなのにリハも軽くしかやる時間なかったのに、なんか楽しくてさーもちろん不安とかも沢山あったんだけど、楽しめたなー☆
椿の6周年記念ライブ。おめでとー!!
ライブした『てぃーあんだー 堀江店』のスタッフも皆いい人たちばかりでさー、しかも、たまたまイトコと同級生だった子もいて、その子はイトコの奥さんと親戚にあたるらしく、って事はうちらも親戚になるじゃーん!!!
って。
それって凄くない!?んま、島ではよくあったりするんだけど、初めて行った会場で繋がるなんて嬉しかったわー!
ライブ後は椿の2人やスタッフの皆とご飯食べてまた2時に出発で東京に戻ってきたわけですよ。

いや〜、、、無理でした。。。高速乗った途端眠気がピークにきたわけ。1時間位走って大津のサービスエリアで駐車してシートを倒した瞬間爆睡。。。
起きたら5時半!
寝過ぎました。。。シートベルトしたままだったし、寝方悪かったのか手がめっちゃ痺れてたし。。。

はい。今日もライブあってお昼過ぎに集合だったので急いで帰宅。11時には帰ってこれたので1時間だけ自分のベッドで寝る事ができました☆

本日の6連チャン目のライブはcoco←musikaのライブだったんだけど、楽しかったな〜!自分の中では良いライブができたなと思いましたね。ゲレンさんがやってるラジオのイベントで無印カフェでのライブでしたが、そこのカフェのパンがめっちゃ美味しくて、沢山食べたのにお土産にも沢山頂いちゃって幸せ♪
coco←musikaも今年最後のライブでしたが、音も雰囲気も良かった〜!!テンションあがりました♪笑来年の一発目は石巻に行ってきます!!

やっぱライブが続いたりすると良くないライブになったりもする時あるんだけど、今回の6連チャン全部良かったな〜。これは自己評価ね。
しかもさ、6日間全部違う人・違う形のライブだったんですよ。ya!voicesの6人ヴァージョンから始まって、禎くん、ya!voicesの4人ヴァージョン、PPP、椿〜tsubaki 〜、coco←musika毎日使う楽器も違うし、頭の切り替えも難しかったりするんですよ。ya!voicesの4人ヴァージョンは初だったから一曲一曲いろんな事考えるし、苦手な英語の歌もあったし…4人って事は普段メンバーがやってるハモリを私もやらないと足りないって事だからさー。。。でもうまくいったわよ〜!一安心!
椿〜tsubaki 〜は今回初でしょ。東京から大阪に行く間の車内は椿のCDをずっとループして頭に曲を叩き込むわけですよ。たまに譜面見ながらね。
PPPは体力はもちろん、MCも全て私が担当してるしスティック落とせないから集中力切らすわけにはいかない。しかも高級ホテルでのクリスマス会で、集まってる方はいろんな会社の社長さんが多いらしい。去年の人が面白くなかったから期待してるよー!なんてプレッシャーまで与えられちゃうし。。。
んま、大盛況でかなり喜んでもらえてまた来年にも繋がりそうで何よりだったんですけどね☆良かったーとPPPグッズも沢山買って頂いたり、GODIVAのチョコに、いったいいくつ入ってるんですか?っていう位のアイスの詰め合わせをメンバー一人一個ずつ頂いて、、、幸せ♪爆
coco←musikaは落ち着いてはできましたが、新曲もあったしUストリーム配信もあったのでなかなかの緊張感。

こう思い返すとあっという間すぎて今日のライブでさえ、かなり前の出来事みたいだ。。。
いやー、自分で自分を褒めよう!笑
明日は1月にレコ初ワンマンライブをする、丸山茂樹さんのリハです。また頭を切り替えなきゃですね!

そう!久しぶりに日記書いたもんで徳之島わいどフェスティバルの事書いてないよね。。。
ありゃりゃ〜、、、こりゃまたまた長い日記だね!
んま、読んでくれる人が読んで頂ければと思っております。爆
これが私なんで!えへっ
徳之島わいどフェスティバル、一言で言うと『最高すぎです!!』もう言う事ないですよね。
企画して下さった徳州会青年部に本当に感謝です。島の人も大和の人も皆が楽しめたイベントだったんではないでしょうか。バンドとバンドの間のセッティングでは皆の島にいる家族のコメントが映像で流れるわけですよ。
私の母はなんと2回も出演しちゃって…笑PPPと弟のバンド、THE WARENKAのコメントでさ。
でもぐっときたな〜。可愛い母の言葉にもジーンときつつ、ライブは15分という短い時間でしたが出し切りました!いや、15分では出し切れないけど、やり切りました!トルコ行進曲の終わった後の拍手は今思い返しても嬉しい拍手だったな〜割れんばかりの歓声と拍手。トルコのパフォーマンスに鳥肌が立ったといろんな方からおっしゃって頂きましたが、私たちからするとあの歓声に鳥肌が立ちましたもんね。
しかもね、何がいいってステージの回りにセットして下さったスクリーンがまたホントに良かったんです!トルコでは手元を映して下さって、どのお客さんからも見やすく分かりやすかったと思うんだけど、それ以外の2曲はお客さんの目線をPPPパフォーマンスに集中してもらいたいのでロゴを出し下さいとお願いしたところ、ただロゴを出すだけじゃないとこがプロのプロですね!
なんと、曲に合わせてロゴが動くんですよ!あとロゴが沢山になったりくるくるまわったり…もう嬉しいのと感心したのと、ただただ凄いなと。。。
他のアーティストも最高だったー!島の風景も出して、風景の中に歌ってるアーティストを重ねてたり。もちろん唄も最高だったし、めっちゃ盛り上げてくれたり。最後は会場全員で踊って最高の盛り上がりで締めくくれました。
こりゃ次回が楽しみでなりませんね。んま、まだ徳之島アーティストがたくさんいるから次回出演できるかどうかは分からないけど、もちろんスタッフでもなんでも関わって盛り上げたいと思うし。お客として見てみたいとも思うし。
12月は忙しい毎日を送ってるけど、良いライブができてる様な気がしますね。見てる人からはまた違う意見もあるかもしれませんが…
はい。という事で、長々と読んで下さった皆様有難うございます。
そしてそして、こうやって忙しくできてる事にも感謝。来て下さるお客さんに感謝。支えて下さる全ての方に感謝。
正直しんどいなと思った時間もあるけど、今は思う!幸せだって。

その幸せを噛み締めて…今日はゆっくりマイベッドで寝るぞー!!

おやすみなさい☆





Posted by 優香 at 02:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。